中途採用 海外事業部
2011年 入社
Y.E.
PROFILE プロフィール
前職は塗料・染料の製造メーカーに勤めていました。
当時の仕事には満足していましたが、たまたま訪れた合同面接会で桃井製網と出会い、現在の上司から糸や網の研究・開発の重要性と面白さや、海外にも積極的に事業展開しており開発だけでなく様々な分野に挑戦出来る社風である事等を聞かされ、私もそういったことに参加・挑戦したいと思い入社する事になりました。
その後、非常に様々な経験をさせて頂き、日々試行錯誤しながら業務を行っています。
-
現在はどのようなお仕事をされていますか?
現在はメキシコ工場を担当する傍ら、貿易部にて営業と海外工場向けの資材・部品調達を主に行っています。
-
仕事のやりがいについて教えてください。
仕事の枠に囚われず、様々な分野に挑戦させてもらえるところです。
もちろん、その分責任は重大ですが、いろいろな経験をさせてもらえる事で自分自身の成長につながりますので、とてもやりがいを感じています。 -
これまでの仕事で一番、成功したエピソードを教えてください。
未だ大きな成功と言えるエピソードはありませんが、最近では当時出張していたメキシコ工場にて新型コロナウイルスの流行がピークだった時に、現地スタッフと一丸となってルール作りや感染対策を速やかに行った結果、工場内のCOVID-19による感染を最小限に食い止めれたことです。
-
休暇はどのように過ごしていますか?
子供と遊ぶかゴロゴロしています。
SCHEDULE 1日のスケジュール
-
9:00
メールチェック、及び必要であればメキシコ工場のスタッフと情報交換。
-
10:00
メールへの返信。
-
12:00
昼食
-
13:00
資材・スペアパーツ関係の書類作成。
-
14:00
担当している営業関係の書類作成
-
15:00
出来上がった書類をメールにて送付。
-
16:00
メキシコ工場関係のデータ分析、及び報告。
-
17:00
メールチェック、及び必不足している書類があれば作成・送付。
明日の作業内容の確認。 -
18:00
退勤。家に帰り子供と遊んだ後、動画や映画を鑑賞。
STAFF スタッフ紹介
桃井が誇る"ネットワーカー"達